赤ちゃんに虫歯を移させない!「3つの虫歯予防法」

こんにちは!

しゅんです。

 

今回はあなたのかわいい

赤ちゃんが虫歯に

ならないための

3つの予防法をご紹介します!

 

é¢é£ç»å

 

あなたがこの方法をちゃんと

理解して実践することで

あなたのこどもが

 

笑うときれいな

白い歯が

見えるような、

 

そんな自分の歯に

自信を持てる子

なれます!

 

なるべく歯はきれいな状態で

育てたあげたいですよね。

 

ããã©ãããç¬é¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆にこの方法を知らずして

何も考えず子育てをしていると

赤ちゃんの

乳歯にはすぐ虫歯が

感染してしまいます。

 

成長してから後悔してしまう

ことだけは避けたいですよね。

 

ããã©ããè«æ­¯ãçãã£ã¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そしてなによりあなたが子供に

感謝してもらえるような

愛されパパになる

未来が広がります!

 

さて今回紹介する

3つの虫歯予防法はずばり

 

  • キスをしない
  • 箸などの使いまわしをしない
  • 歯が生え始めたら歯磨き

ãå­ä¾ ã­ã¹ å«ãã ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ついついかわいいから

こどもにしてしまうキスは

高確率で虫歯の感染の恐れが

あります。

 

箸、スプーン、食器等も

同じです。

使いまわしはやめましょう。

 

生後6~7か月で歯が少しずつ

生えてきたら、慣れるために

まずは遊び感覚で歯ブラシを

当ててあげましょう。

 

 

この3つの虫歯予防法を

使って

 

3歳まで守り切れば

虫歯リスクは

かなり低くなります。

 

ãå­ä¾ ã­ã¹ å«ãã ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして今あなたの赤ちゃんの

口の中を守るための第1歩の為に

 

あなたの手帳、もしくは携帯に

この記事から

得たことを

メモしてみてください!

 

一度書けば記憶に残り、

実行に移しやすいです。

 

私もど素人の時は

パパノートをつけて

いろいろな方法を

頭に入れました。

 

é¢é£ç»å

 

私のこの記事であなたの

イクメン生活が少しでも

良くなればいいなと

願っています!!

 

今回は以上です。

 

本日は読んでいただき

ありがとうございました!