よく笑う子を育てる「3つのコツ」

こんにちは。

しゅんです!

 

赤ちゃんの脳は

シナプスという

神経細胞のつなぎ目が

 

3歳までに爆発的に増えて

脳が発達します。

 

シナプスは笑うことで

より増えます。

 

おしゃべりを始める前は赤ちゃんが

よく笑っていたなあと感じる

ママ、パパも少なくないはずです。

 

笑う=成長

なのです。

 

ã赤ã¡ãããç¬ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回は仕事と両立しながら

新米パパのあなたでも

1日10分の習慣で

できるような

 

よく笑う子の

育て方を3つのコツに

まとめたもの

紹介します。

 

このコツをしっかりと

実践することで

 

こどもはたくさん

笑うことができます。

そしてどんどん脳が

発達します。

 

幼児期の笑いは

筋力も記憶力も鍛えられて

子供をグングン

伸ばします。

 

そして子供が笑ってくれることが

あなたの幸福にもつながり

子育てが

より楽しくなるでしょう。

 

ãã¤ã¯ã¡ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

逆にこのコツを習得しないと

こどもの笑いが減る

恐れがあります。

 

ということは

成長スピードが

落ちる

ことを意味しています。

 

3歳を超えてから

後悔することは

避けたいです。

 

ããããå¾æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そうならないためにも

この3つのコツを

自分の技にして

頼れるイクメン

になりましょう。

 

そんな、よく笑う子を

育てる3つのコツは

ずばり

 

  1. 自分の笑顔を見せる
  2. スキンシップをする
  3. 大げさに反応する

です!

 

ãããã大ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

①赤ちゃんは模倣します。

赤ちゃんはパパとママを

よく見ていて真似をします。

 

なので赤ちゃんにはいつも

満面の笑み

を見せることを

心がけましょう!

 

②スキンシップをすることで

赤ちゃんは安心感に包まれます。

その安心感から笑顔が

生まれやすいのです。

 

ささやかな行動にも

大げさな反応を

しましょう。

 

それがうれしくなり、少しずつ

赤ちゃんが大げさな反応を

待ってくれるようになります。

 

ããããããªããªãã°ããæµ·å¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そしてこの記事を読んでいる

あなたは

今すぐ笑顔の練習を

してください。

 

スマホの黒い画面に映る

自分の笑顔を見てみてください。

 

そして赤ちゃんの目に映る

笑顔が

これで大丈夫かな?

と確認してください。

 

ãç¬é¡ã®ç·´ç¿ãé¡ãç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして今作ったその笑顔が

赤ちゃんを成長させることを

理解していれば

 

あなたは

よく笑う子を

育てられます!

 

 

今回は以上です。

 

あなたの子育てが

より良いものとなり

幸せな家庭ができることを

心から願っています!

 

読んでいただき

ありがとうございました。